ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月06日

有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻

有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻


こんにちは!ゴンタです。
兼ねてより、お知らせさせて頂いておりました
「有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会」
を、先週の7月30日(土)に無事に開催できました。
関東地方は、梅雨明けが延びて開催3日位前にやっと梅雨明けの運びとなりました。

ゴンタは一週間前から、下準備を始めBBQの買出しやらプチ満賞の買出しやら~~
本職より忙しい一週間を過ごしての当日
(本職で忙しいより、準備の方がよっぽど楽しい!www)

当日は、最終的に16名のエントリーでの射撃大会になりました。
ゴンタは、開催日当日7時30分に現地入り

場長の野口御夫妻、プーラーさんにご挨拶を済ませて受付準備!
と、いっても翌日にサマフェスがあるにも関わらず、エントリー表から受付リスト、スコアー表まで下準備されておりました。
(お忙しい中、野口御夫妻に感謝です。!

徐々に、参加希望のシューターさんが集まってきました。

本日の参加シューター様
ゴンタ Y田さん Y家さん Y辺さん 東京エアハンターさん Y川さん T瀬さん I籐さん S原さん Y西さん
M下さん T島さん vinchiさん Y原さん 酔いどれさん Y閑さん

参加頂いた方の中には、所持許可2ヶ月の方 トリプル初参加の方もいらっしゃいました。
ツイッター、フェイスブックでお声かけた時に始めて何ですが大丈夫ですかとのお声もちらほら・・・

ゴンタは、ルール位は教えられますが。(どうしましょう?(。>0<。)ビェェン )
ない、頭絞って考えた所・・・・!閃いたwww
お得意の、他力本願一等賞作戦発動~~~

射団組む際に、射団長(経験者さん)に入って頂き、ルールや疑問確認しながら撃って貰いましょ。
これで、初心者さんも一安心~~~!
(おい!お前が楽したいだけやろ!(`□´)コラッ!みたいなお声聞こえそうですが) ( 。・・)/⌒□ポイ

本日のルールは、5Mフロント センター 10M フロント センターの各30個撃ち
トータル120個の、射撃大会。

皆~~~!多いに日頃の、ストレス解消でぶっ放しておくれ~~~ww
(ストレス溜まってるのは、ゴンタだけかww!)
参加者様は、ストレスなんてお持ちで無い御人ばかりでしたから~~

射撃すた~~と!
常連さんが、見事に3連撃破のプチ満射 
おぉ~~~!歓声が上がっていました。

有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻 有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻

有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻 有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻

有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻 有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻

初参戦の方も、ズドン ズドン ズドンの3連射に笑みが浮かんでおりました!
(中らなくても、楽しいのよ。3連射~~~)

普段、射撃場では白い目で見られがちな 自動銃 レピーター 3本銃身!!
でも、この日ばかりは君らが主役・・・・
上下二連なんて、出る幕なし~~・おとといきやがれ。( 。・・)/⌒□ポイ

撃つたびに、コツをつかんできた皆さん!
「おぉ~~!中った。」
「おめでとうございます、プチ満。」の声が聞こえて来ます。

順番を待つ、シューターさん同士も初見の方々ばかりですか・・・
そこは、案ずるより生むがやすし 
共通の趣味の集まりですから、銃の話し 狩猟の話し 狩猟免許所持について etc・・・
親睦を深めておりました。

これよ。これ!共通の趣味を通しての射撃&親睦
この笑顔があれば主催した意味があるってものです。

2Rを終了前から、お手伝いの方も参加してのBBQ準備~~~
お手伝い下さいました皆様。改めてお礼申し上げます。<(_ _)>

有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻


普段の射撃は、エンドレスで交代で食事とるのですが。
今回は、親睦の射撃会。
えぇ~~!きちんと時間決めてBBQ&懇談会ですよ。

今回は、20人前分のBBQお取り寄せ素材&富士宮焼きそば10人前・
(余ったらどうするか?たりなかったらどうするか?)
この不安は、準備段階からいつも悩むとこなのですが・・・

射撃場ですから、当然アルコールは飲めません!
そこで、粋なダンディー Y田さんがノンアルコールを、お差し入れ~~
Y田さんの音頭で、「乾杯 ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ ) 」 からのBBQスタート

有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻 有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻

有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻 有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻

有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻 有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻

小分けにされた、ハラミ カルビ ロース 手羽 鳥小肉 タン ソーセージ
(500gずつに小分けされて届きました。)
が、焼けるたびに皆さんの胃袋に~~~

いや~~。皆さん良い笑顔です。
本日の、温度おそらく30度越えてます。
BBQの火種で周りはもっと暑いのに、皆さんのこの笑顔!最高~~

〆は、富士宮やきそば 10人前
料理長は。G閑さん
彼はとても、WILDな方で 俺様魂号なるこちらのハーレーにて旅に出るそうです。
(ツーリングと言わず、旅なんて粋だこと!)
有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻

ここで、Y田さんから業務連絡~~入りました
えーぇ~と、15メートルセンターで参加費1回500円 プチ満出せば弾券100発の
プチゲーム開催との事。
これも、場長の皆さんが楽しんでくれればという形の、協賛の一環。
(だって、500円でプチでたら100発なんて大赤字でしょ!)

ゴンタ2回 Y田さん2回 Y家さん1回でゲーム開始!

結果~~~~
3人とも、見事に玉砕~~~www

楽しいBBQも終えて、午後の部開始~~~
10M フロント センターの競技です。
有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻 有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻

有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻 

皆さん、4R撃って最後に表彰式
ここでも、サプライズ~~

沢山協賛していただいた、場長から抽選サプライズ
1番~16番の受付順の抽選札を、「百穴射撃場の女神 Emikoさん」に
8枚引いて頂き当たったら、1000円の商品券
はずれたら、プチ満の残りの発泡酒6缶~~
皆さん、一喜一憂の抽選会でした。

いや~~~!射友からの「今年は、やらんのかね?。」
発言から、告知。準備と2ヶ月ちょっと・・・

皆さんのご協力があって、無事に開催する事が出来ました。
ありがとうございました。
又、この様な企画でお友達を増やせれば良いな~~と思っていますので
次回、企画の際は又の御参加お願い致します。

最後になりましたが、百穴の場長 Emikoさん スタッフの皆さん
協賛、ご協力ありがとうございました。
当日は、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
又、この様な企画の時は宜しくお願い致します。
参加者を代表いたしまして、お礼申し上げます。




  












同じカテゴリー(射撃)の記事画像
ベレッタS687 銃床 先台 お色直し
日本猟用資材工業会 40周年記念 射撃大会に参加してきました
始めての、技能講習を受講してきました。
第一回 有志による百穴わいわいトリプルトラップ射撃大会(仮) 詳細続報
第二回 筑波射撃場ワイワイ スキート&トラップ射撃練習会+BBQ親睦会
第一回ツィーター射撃大会開催
同じカテゴリー(射撃)の記事
 ベレッタS687 銃床 先台 お色直し (2016-09-22 22:34)
 日本猟用資材工業会 40周年記念 射撃大会に参加してきました (2016-08-06 10:36)
 始めての、技能講習を受講してきました。 (2016-07-17 09:59)
 第一回 有志による百穴わいわいトリプルトラップ射撃大会(仮) 詳細続報 (2016-06-27 00:10)
 第二回 筑波射撃場ワイワイ スキート&トラップ射撃練習会+BBQ親睦会 (2016-06-12 22:34)
 第一回 有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会(仮) (2016-06-08 23:13)

この記事へのコメント
お疲れさまでした!
今回は、参加出来ずに残念・・・
次回は、ぜひ。
Posted by そらとぶおらさ at 2016年08月07日 19:37
こんばんは。
皆、楽しそうですね・・・・。
当方、7/24に痛風発作を発症してしまい31日はベッドでノタウチ回っていました。
5日ほど立ち容体が落ち着き油断したら再発(-"-)
ハタマタ8/3無理を押して成田の月例決勝大会に参加したのが後の祭り。
足が痛くて集中できず結果は散々だし、容体が更に悪化しました。(笑)
一日水3ℓ飲み続け本日位からやっと、痛みから解放されつつありますが、暫く尿酸値が安定しないと思いますので、筑波でのB&Qは《不参加》ということで御願いします。<(_ _)>
私の安上がりにキープできる身体に美味い物は毒ですわ。
射撃の腕もかなり上達してきているようですね。
頑張って下さい。
Posted by kazu at 2016年08月09日 20:48
BBQだけ食べに行くよ!
Posted by 山中 at 2016年09月01日 10:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻
    コメント(3)