ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月25日

スタッフドチキン!を作ってみようの巻

夏の暑い盛りの、某日!!

SPの12インチダッチオーブンを購入したのでお決まりのスタッフドチキンなるものを作ってみようと目論み
準備した素材は水郷の鳥屋さんからのお取り寄せ品!!
(多少の失敗あっても、素材の良さでなんとかなるっしょwww)
 http://www.suigo.co.jp/ ←水郷のとりやさんURLです。

前日に、クロネコさんで届いた鳥様!!
首から先が、なく介錯された哀れなお姿。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


 ゴンタ*せめてもの情け、拙者が成仏させてしんぜよう!(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

 鳥様*お前ふざけるな。お取り寄せしたの貴様だろ!! (゛ `-´)/ コラッ!! と天の声なぞ、、、、                           

 ゴンタ*無視 無視。。。。(▼Д▼#)ナニカイッタカイ? 



と、勝手な事をいいながらお腹中と鳥肌ボディーにニンニクとマジックソルトを満遍なくコレでもか~~という位にすり込み冷蔵庫で一晩

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪


勿論、魔法の呪文「おいしくな~~れ!おいしくな~~れ」と唱えながら ♪ ♬ ♫ 秋葉系のコスプレはしませんがwww                                  

で、翌日!!!!
カーポートの車は、ポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( o_ _)oしてスペースを確保!!
白サイ君、ごめんちゃいm( __ __ )m!!

でも、これでスペース確保だぜ!(= ̄▽ ̄=)V やったね。
嫁が冷ややかな目で、このくそ暑い日にまた馬鹿やってるという目で眺めているのを無視しながら。。。。。。

冷蔵庫で冷え冷えになったお鳥様を無事に救出。お腹の中に、ニンニク5~6粒と冷凍ピラフをこれでもか~~~というほど
詰め込んで首とお尻に楊枝とたこ糸で縫合完成!(= ̄▽ ̄=)V やったね。
下準備はここまで!!
 


上火に使う炭を、チャコスターにて点火!!(火遊びサイコーだぜ)

10

火遊びした、晩はおねしょに気お付けてね!!
 

下火は、コールマンの2バーナーにておこないました。

ダッチオーブンの中に中敷をしいてお鳥様、入場~~~。
8

取り巻きに、ジャガイモ とうもろこし、新玉葱が廻りを固めがっちりスクラム組んだぜ!!
6

下火を点火、魔法の調理器具のダッチオーブンに蓋をして上火に炭を乗せてと・・・
9

7

焼けるまでしばし、ビールTIME!プシュ~~~~~~~


ハーブの良い香りが、漂ってきた頃に蓋をオープン~~~~!!
___3

P1090745

オオーw(*゜o゜*)w 旨そうに焼けてる。。。。。
P1090749
切り分けていただきま~~~~す。

始めてでしたが大変良くできました。
(冷やかに見ていた嫁も満足げに食しました。ただおかたずけ、ガンバレと言い残し去っ行ったのは言うまでもありませんが。。。Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

さすがにダッチオーブンの魔法は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。
ウォータシールド効果で、水もいれずに野菜ふっくら!!鳥肉もこんがり。。。
 
皆さんも一度おためしあれwwww

余談ですが、一番のスパイスは「秋葉系のおいしくな~~れ!おいしくな~~れ。」
ですのでくれぐれもお忘れなく!!
 
以上 現場からゴンタのレポートでした。

取り巻き





この記事へのコメント
お~~~~~~~~~い( ´ ▽ ` )ノ
 
Posted by メリー at 2012年11月25日 20:57
OK!OK!クリスマスは任せとけ!!
Posted by ゴンタ at 2012年11月25日 21:10
何を??
 
       p(・・ )??
 

 
Posted by メリー at 2012年11月25日 23:06
分かった~\(^o^)/ 

スタッフドチキンを作ってって
私がコメントしたと思いました??

最近のコメント欄の
スタッフドチキンを作って・・・は
兄貴の記事のタイトル
「スタッフドチキンを作ってみよう!」ですm(_ _)m
 

  
Posted by メリー at 2012年11月28日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタッフドチキン!を作ってみようの巻
    コメント(4)