ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

明日はSKB-M5000の銃確認&初撃ち

明日はSKB-M5000の銃確認&初撃ち

今晩は、ゴンタです。

射撃場に通って練習しても一向にお皿は元気よく飛び去りストレスは東Max~~~!

自分の下手を、棚に上げて現在所持しているベネリM3に責任転嫁!

M3は弾でてないとか、銃身曲がってるんじゃんねえとか・・・・・

M3の心の叫び 「お前の下手さ加減を俺に押し付けてふざけるな。」お前がオーナーで俺は悲しいぜ!

と、聞こえてきますがそんな事はお構いなし。( 。・・)/⌒□ポイ

射撃専用銃(トラップ)SKB-M5000トラップを購入しました。

只、銃砲店にいって社長これもらうよ~~。見たいに簡単には購入できないのが銃砲の世界

銃が増えるたびに、申請書類を全て揃えて公安委員会に申請しなくてはいけません。

今回は使用用途がことなるので、受理されましたが・・・・

結果が出るまで35日

にたり顔のアマゾンなんぞ当日に届くのに。アナログよろしく一ヶ月以上の期間をまたされます。

ゴンタも申請後、35日いらいらの毎日。

やっと所持許可申請がおりましたので、生活安全課に出向き申請した銃の記載をして頂きました。

その後、銃砲店にて購入した銃を見受けしてまいりましたが・・・・・・

これでは銃砲所持許可か完璧ではありません。

譲り受け後、.14日以内に銃が申請した通りのものか確認を受け問題がないとなったとき始めて押印されて

所持許可となります。

こんな、段階を踏まないと銃を所持できないのがわが国の現状でありその為にサバイバルゲームをやっている

若い人たちが実際に銃を所持しては見たいけど手続きが面倒で踏ん切りがつかない所でもあるかと思います。

ま、明日の銃確認終われば問題なく所持できるのですが・・・・・・

後多分にも漏れず、明日は休みを取ったゴンタです。

銃確認、自体は20分位で済む事なので明日の余った時間は筑波射場で初撃ちを目論んでいます。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

初撃ちレポは後日アップする予定です。





同じカテゴリー(射撃)の記事画像
ベレッタS687 銃床 先台 お色直し
有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻
日本猟用資材工業会 40周年記念 射撃大会に参加してきました
始めての、技能講習を受講してきました。
第一回 有志による百穴わいわいトリプルトラップ射撃大会(仮) 詳細続報
第二回 筑波射撃場ワイワイ スキート&トラップ射撃練習会+BBQ親睦会
同じカテゴリー(射撃)の記事
 ベレッタS687 銃床 先台 お色直し (2016-09-22 22:34)
 有志による百穴ワイワイトリプルトラップ射撃大会開催の巻 (2016-08-06 15:16)
 日本猟用資材工業会 40周年記念 射撃大会に参加してきました (2016-08-06 10:36)
 始めての、技能講習を受講してきました。 (2016-07-17 09:59)
 第一回 有志による百穴わいわいトリプルトラップ射撃大会(仮) 詳細続報 (2016-06-27 00:10)
 第二回 筑波射撃場ワイワイ スキート&トラップ射撃練習会+BBQ親睦会 (2016-06-12 22:34)

この記事へのコメント
ゴンタさん、こんにちは~

新銃の初撃ち、わくわくしますねぇ。
M3に代わって上下二連。 まさに「鬼に金棒」!
今日は天気も回復し、清々しい一日になりそうだから、まさにピッタリの日和だし。
インプレッションも、お待ちしてま~す。
Posted by そらとぶおさら at 2015年05月21日 06:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日はSKB-M5000の銃確認&初撃ち
    コメント(1)